【渋谷駅工事】こんどの臨時列車は品川まで乗り入れないそうで

2023年1月最初の大規模イベント、渋谷駅工事に伴う山手線運休。前回は品川-新宿の臨時が走りましたが、今回は品川には乗り入れないそうで。その前回走行した品川発着臨時の様子です。


今回の山手線運休は2021年10月以来のもので、前回が内回りが運休したのに対して今回は外回りが運休。

前回は品川〜新宿の間でE231系・E233系による臨時列車が約30分おきで運転されました。

↓新宿駅の時刻表

↓品川駅14番線に入線する列車

↓ホームの様子

夕方の新宿発はかなり混んでいましたが、日中はそれほどでもなく、ただし一部車両だけ異様に混んでいました。

そのひとつが先頭車両。

なにせ停車中から30分後の次発が並ぶくらいで。

前面展望、それが無理なら後ろから、という具合で…

大崎駅を通過するN’EXルートのため、

また、グリーン車は「営業しない」とは案内されていましたが、実質的には無料開放。

グリーンも日中から満席に近い状況でした。

↓ちなみに車内案内は消灯でした。

 

今回は車両はどうなるんでしょう?埼京線用の10連なんでしょうか?楽しみですね。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。