「JR貨物コンテナ弁当」が想定の5倍売れているらしい件

カップヌードルPROのCMで「想定の2倍売れてる!」と言っていましたが、駅弁界には「想定の5倍」がありました。「JR貨物コンテナ弁当」。パッケージの特異さがネタ感のある駅弁ですが、箱と味はガチですよ。


JR貨物コンテナ弁当は、神戸の駅弁会社「淡路屋」がJR貨物監修のもと発売する駅弁です。

その特徴は、紙パッケージにちょっとイラスト描きました的なやっすいコラボではなく、ガチ再現したコンテナが弁当箱になっていること。

この特注でしかない物体のため価格は1500円ほどするので、無くなる前に、と買ったのですが…

↑のニュースによると、なんと想定の5倍売れているとのこと。

東京駅で山積みなのを見た時は「大丈夫なん…?」と思ったのですが、全然大丈夫らしいです。良かった。

関東で常時売られているのは、東京駅の「駅弁屋 祭」だけのようです。丸の内北口に近い改札内、5・6番線の階段付近です。

当初から「第一弾」と銘打たれていましたが、これなら第二弾に弾みがつきそう。楽しみですね…!

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。