梅田信号場を発車するEF66・27号機(2019年12月9日)

2019年12月9日、ニーナこと27号機が安治川口まで下るというので、動画で撮影してきました。


撮影は西梅田一番踏切の少し南。カーブの外側から、西梅田信号場も見える場所です。ここで待避線に入って10分ほど停車、対向の「くろしお」をやりすごしてほどなく安治川口に向かいます。

頻度は少なめとはいえ時折来ていますが、周辺では数人の撮影者がいました。さすが27号機、すごい人気ですね。

数年後には地下化されているはずなので、良い記録になりました。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。