ドラクエウォーク無課金日記【あくま大王襲来】プリーストナイトは経験値がおいしくてお得

ドラクエウォークで2020年1月より始まったイベント「あくま大王襲来」。その中で「プリーストナイト」が初登場しました。このプリーストナイト、倒しやすさの割に経験値がオイシイ。しかも、心珠ドロップしすぎじゃね?という話です。


「あくま大王襲来」はとりあえず、「とにかくこいつを倒せ!」というところからスタートするイベントです。

プリーストナイトはドラクエⅩから登場したモンスターで、「あくま神官」の亜種だそうです。そういや「あくま神官」の心珠とコストが同じだったような。プリーストナイトはテンプル騎士団のような騎士修道会的な位置づけなんでしょうか?

とりあえずこいつを倒して強敵に挑むわけですが、レベル50に挑んでもプリーストナイトはそんなに強くありません。必ず1体というのもあり、上級職レベル30で2ターンキルできるレベル。

その割に…

経験値2300。手間がラクな割に、結構オイシイぞ。

しかも、心珠がけっこうドロップする。

いやいや、ドロップ率、やたら高くない?

2日ほど放置したらS2つ含めてこんなにドロップしましたよ。

心珠ポイントという点でもオイシイですね。

電車に乗ってるときは、倒しまくってます。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。