117系日根野車廃車回送② 柏原駅発車を動画で。サービス警笛ありがとう

2020年1月10日、新在家所属の117系が吹田へと廃車回送されました。途中の柏原駅では大和路快速の通過待ちがあり、そしてその発車シーンを動画で撮影。するとサービスの警笛をいただきました。


前回、「117系日根野車廃車回送① 王寺駅到着を動画で+王寺駅の様子」にて、王寺駅で117系到着を撮影した後は、普通に乗って先行します。

柏原で降り、快速の退避をした普通が発車すると、発車案内に「回送」が表示されました。

すると、程なくしてやってきました。

駅直前でハイビを消してくれました。

微妙な曇り加減で色味は失敗…写真がいつまで経ってもうまくならない。でもまあ正面向いたところが撮りたかったので、良しとしときます。

それにしても、撮影に出ると年間8割は曇っている気がするけど、2020年も同じなのね。

回送はここで大和路快速の通過待ちをします。奈良行きホームに移動して並びを撮影。

色味は(以下略)

通過後も少し停車時間がありますので、また天王寺方面ホームに移動します。

そして、これが一番やりたかった、柏原駅発車シーンを撮影。

おお、警笛を一発やってくれました。ちゃんと黄色い線の内側にいますよ。それにしても蒸気機関車みたいな警笛ですね。

この後はさらに吹田へ…「117系日根野車廃車回送③ 117系撮ってたらHD300無動力回送も映り込む」に続きます。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。