VSEに今日から引退記念装飾!なので最後のノーマルVSEを撮る

まもなく定期運行から離脱する小田急50000形VSEですが、1月29日よりそれを記念した装飾が施されます。つまりノーマルの姿は…ということで撮影したのですが…が…


2022年3月11日をもって定期運用が終了する、小田急50000形ロマンスカーVSE。

それに先立ち、記念切符や特設サイトなど様々な企画が行われますが、車両装飾もそのひとつ。
1月29日から「順次」装飾とプレスリリースにはあるので、明日は装飾されるのは1編成のみで、もう1編成はまだかも。
しかし、一両日中であるのは間違いないでしょう。

ということで、ノーマルの姿の取り収めをサイトの写真集めのついでに撮ってきました。


ほんとのところは、代々木上原で撮影していたらVSEが来て、明日から装飾であることに気づいたのですが。

しかも、気づいたのが遅くて下りも代々木上原で撮る羽目に笑笑

しかしありがたいことに、この日は1時間後の「はこね」もVSE。
ということで、梅ヶ丘で上りを待ち構え。


いやあ、この白蛇のようなフォルム、勾配やカーブの上に居る時が一番存在感を出すと思うんですよねぇ。


そして折り返しの下りは豪徳寺で。

天気は良いし、時間的にギリギリ陽が側面にもあたる。さあ、こい!

あっ…!

 

残念無念の雲配給!

自分のサイトでもやたら曇りの日が多くて「曇り男」を自認していますが、ここぞというときほど雲配給なんですよね…笑笑

ま、これも思い出ということで。
VSEの撮影はお早めに。

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。