ホームドア関連?御茶ノ水で試運転列車が何かを計測

2週間ほど前の11月7日、御茶ノ水駅でやってきた中央総武線各駅停車。何気なく見ていたら運転台から作業員がわらわらと降りてきて、停車時間の間にホーム上で何やら作業を。あれはいったい…?


この日の13時ごろ。御茶ノ水駅で東京行きを待ちながら、中野行きの各駅停車が発車していくのを見送ったあとのこと。わずか2分ほどで接近予告が鳴り、しかし前のが遅れた様子はなく。

と、やってきたのは試運転列車。

東京行きはまだ来ないのでなんとなく正面に回ると…おや?

先頭で何やらやっています。

ホームの端と黄色い線の間をメジャーで測っているのでしょうか?

それが終わると全員運転台に乗り込んでいきました。

この間、わずか2分。5分ちょっとの間隔の隙間ですもんね。

209系だ。これで時刻わかりますね。

209系を尻目に、試運転列車は出ていったのでした。

これはいったいなんだったんでしょう?

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。