京都駅に323系ミャクミャクラッピング車が登場!

2024年10月12日、京都駅に大阪環状線用323系のミャクミャクラッピング車が回送されました。その時の様子です。


大阪駅9時過ぎの新快速に乗っていたときのこと、向日町駅を通過する際に、車窓になにやら白くてしかしカラフルな車両が。なにやらの回送があるらしいですね。

で、京都駅。
撮り鉄がたくさん待機中。
駅員さんの雰囲気から、どうやらすぐ後にくるようです。

やってきたのは323系ミャクミャクラッピング車。

そういえば、きょうはこの車両を京都駅で展示する日でした。

なんでも万博機運醸成のイベントが行われ、その一環で6番線に展示するそうです。(JR西日本チラシ)

0番線に回ります。駅員さんが妙に厳戒態勢でした。あたしゃクリーンにスマホで撮ってますよ。

直後の223系普通と並び。

このあと引き上げ線に入って6番線に入るわけですね。

よく考えたら「スーパーはくと」が昼間来なくなって日中は引き上げ線が空きやすいのかもしれません。

9:55まで粘ったんですが、どうやら10:00新快速のあとに引き上げるようで、仕事のためタイムアップ。

京都駅になぜか大阪環状線!それもミャクミャクラッピングだった理由は

ご覧いただきありがとうございました。


↑ページトップに戻る



もし役に立ったならクリックいただけると元気が出ます
鉄道コム


◆サイト内検索

◆サイト内検索

アクセスの多いページ【過去2日間】

SNSフォローボタン

フォローする